人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

北海道食パン

北海道食パン_a0205939_14131484.jpg

今日も朝からいい天気♪
彼は朝からコロコロとお掃除のお手伝い♪♪
とっても助かるよ♪ありがとう!
それにしても・・・持ち方がなんかお洒落!!
ビリヤードのキューを持ってるみたい(笑)
北海道食パン_a0205939_14153421.jpg

さてさて、そんな今日のランチは洋風に♪
トーストにチャービルとコーン入りのスクランブルエッグ。
ベーコンにエリンギのハーブ炒め。ほうれん草のポタージュ。
北海道食パン_a0205939_1417110.jpg

このトースト、今朝pascoさんより送っていただいた「北海道食パン」。
主な原材料の産地は北海道というこだわりの食パン。

・小麦粉  北海道産小麦「春よ恋」
・塩    オホーツク海の海水からつくられた、甘露な塩味の自然塩
・砂糖   北海道産のてん菜(ビート)を原料に、北海道で作られたグラニュー糖
・バター  北海道で作られた、風味豊かな発酵バター
・クリーム 北海道の良質な生乳から作られたフレッシュクリーム
・パン酵母 北海道の大自然で育った「エゾヤマザクラ」のさくらんぼから生まれた酵母


なんだかとってもリッチな食パンですね!
オススメの食べ方は「厚めにスライスしてトースト」のことだったので・・・
いつもより厚めにカット♪♪
そして同封していただいた美味しいトースト3原則にしたがってトースト♪

1.トースターは必ずあたためてからパンを入れる
2.パンをのせるお皿もあたためる
3.トーストしたパンは重ねて置かない

とのこと。
北海道食パン_a0205939_143550100.jpg

焼きたては表面がカリッと香ばしくて中はふんわりしっとり♪♪
ほんのり小麦の甘みも感じられ、酵母の香りもひきたちます。
ちょっと厚く切り過ぎたかなぁと思ったけど
あまりの美味しさにパクパク食べちゃいました(笑)

まだまだたくさんあるのでGWのお出かけに
これでお弁当をつくろうかな♪♪

pasco「北海道食パン」

ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村  花ブログ 小さな庭へ

by freesia_march | 2012-04-27 14:55 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル