Top

バラの開花とトマトの蕾

a0205939_14562552.jpg

今年の春一番に咲いたバラはこの子。
ミニバラ ジョイハート。
秋にしおれかけで特価品50円になっていたこの子。
今ではずいぶん葉を茂らせて元気いっぱい大きくなりました!

基本的に安売りになっている子を買ってきて元気にするのが好きな私(笑)
くたっとなってたり、ハゲハゲになってる子が
元気に大きくなるのを見るのがうれしいのです♪♪
a0205939_1522287.jpg

この子も特価品だった100円のローズゼラニウム。
背丈もだいぶ伸びてつぼみを付けてくれました。
葉をこするととってもいい香り♪
お花が咲いたらお菓子につかってみたいなぁ♪♪
a0205939_1535263.jpg

このとき咲いていたブルーシャワーから遅れること約10日。
もう一本のブルーベリー「ティフブルー」もそろそろ開花かな。
ちょこちょこぶら下がってるのが可愛い♬
最近我が家にちょこちょこミツバチさんがやってくるので
2本を行き来して受粉してくれるといいんだけど。
夏には美味しい実をたくさん付けてね♪
a0205939_15185293.jpg

プランターで育てているトマト「桃子」に蕾がつきました♪
この子は一月ほど前に苗で買ったトマト。
種から植えたトマトちゃんもいくつか黒ポットでスタンバイ中なのですが・・・
フルーツトマトで甘いと言うキャッチフレーズに惹かれて買っちゃいました(笑)
a0205939_1522131.jpg

そしてカゴメさんに頂いた「凛々子」。
この子にも蕾が♪♪

たくさん実がなりますように!!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-04-19 15:26 | ガーデニング


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル