人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

豆乳deまろやか味噌ラーメン

豆乳deまろやか味噌ラーメン_a0205939_15453956.jpg

今日のように肌寒い日のランチにはあったかいラーメンがうれしい♪
レシピブログさんのこちらのモニタープレゼントで頂いていた明星 中華三昧の四川風味噌拉麺を使って。
豆乳deまろやか味噌ラーメン_a0205939_1547364.jpg

普通に作ると私にはちょっと辛かったので・・・
豆乳を加えてまろやかさをプラス♪
豆乳deまろやか味噌ラーメン_a0205939_15483912.jpg

具材はオイスターソースで炒めた豚肉とたっぷりのネギ♪
茹でたほうれん草もトッピング♪♪

この麺も、このときの涼麺と同じくインスタントとは思えないほどつるつるでコシがあって美味しい!
そしてスープも美味しい♪
せいちゃんが生まれてからラーメン屋さんってなかなかいけないけど
これがあれば充分ですね!
せいちゃんが大きくなるまでラーメンはおうちかな~。

------------------------------------------------------------
豆乳deまろやか味噌ラーメン

材料(2人分) 

明星 中華三昧 四川風味噌拉麺/2袋
ほうれん草/50g
豚もも肉しゃぶしゃぶ用/100g
ネギ/100g
塩/少々
粗挽きブラックペッパー/少々
オイスターソース/小さじ1
ごま油/大さじ2
水/800cc
豆乳/400cc

※4/20 水と豆乳の量を間違えていたので修正しました!すいません!!

❀作り方 

(1)豚肉は食べやすい大きさに切り、ネギは少し大きめの小口切りにしておきます。

(2)熱したフライパンにごま油を敷き豚肉を入れ塩、粗挽きブラックペッパーをして炒めます。

(3)豚肉の色が変わったらネギを加えしんなりするまで炒めたら
オイスターソースを加えよく混ぜ合わせ火を止めておきます。

(4)ほうれん草はさっと茹でてザルにあげ、しっかり水切りして
食べやすい大きさに切っておきます。

(5)水を鍋に入れ沸騰したら麺を入れて3分茹でます。
添付の粉末スープ、液体スープと豆乳を加え弱火で沸騰させないように1分程煮込みます。

(6)器に麺とスープを入れ、3の豚肉とネギをのせ、4のほうれん草も周りに並べたら出来上がり♪

豚肉は細切れ肉でもOK!ネギは葉ネギでも白ネギでも美味しいですよ♫


【レシピブログの「明星 中華三昧」レシピモニター参加中】
中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by freesia_march | 2012-04-16 17:06 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル