Top

中華定食

a0205939_10141525.jpg

中華が食べたくなった日のランチ。
炒飯、紫蘇餃子に中華スープ。
a0205939_1016375.jpg

炒飯は春らしく可愛い色合いで♪
魚肉ソーセージに、ピーマン、玉ねぎ、人参、コーンを入れました。
旦那さんはコレが大好き♫
a0205939_10175251.jpg

そして餃子の皮が少し余っていたので
紫蘇入りのさっぱり餃子に♫
にんにくは入っていないのでお昼のランチにもピッタリです。
a0205939_10151213.jpg

先日レシピブログさんで
ハウスのっけてジュレ4本セットを頂いたので
餃子にかけてみました。
今回使ったのは柚子こしょうぽん酢!

ずっと気になっていたジュレぽん酢。
かけるとキラキラしていてキレイ!
いつもの餃子もちょっとオシャレになるかな♪
------------------------------------------------------------
紫蘇餃子
材料(約20個分) 

豚ミンチ/130g
キャベツ/100g
大葉/3枚
干し椎茸/1個
塩コショウ/少々
☆ごま油/小さじ1
☆味噌/小さじ2
☆豆板醤/小さじ1/4
☆砂糖/小さじ1/2

水/50cc
ごま油/大さじ3

ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢/適量
ネギ/適量

❀作り方 

(1)キャベツはなるべく細かいみじん切りにし、大葉は粗めのみじん切りにしておきます。
干し椎茸は水で戻して粗めのみじん切りにしておきます。
(椎茸の戻し汁はもったいないのでスープにでも使ってくださいね!)

(2)ボウルに豚ミンチ、キャベツ、大葉、干し椎茸、☆を全て加えよく混ぜ合わせます。

(3)餃子の皮で2の種を包んでいきます。

(4)熱したフライパンにごま油を敷き、餃子を並べていきます。
水を加え蓋をして中火で3分。
蓋を開けて軽く焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪
もっとカリカリにしたい場合は最後にごま油(分量外)をまわしかけて焼いてください。

(5)お皿にひっくり返して置き、ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢と
ネギをちらしたら出来上がり♪

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピニター参加中】
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-03-28 10:36 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル