Top

*スパイス大使* わけぎの酢味噌和え 柚子こしょう風味

a0205939_104876.jpg

いつもお世話になっているレシピブログさんにて
今月より2012年度スパイス大使として
毎月のスパイスモニターの企画に
参加させていただくこととなりました。
至らない点もあるとは思いますが
よろしくお願いします。

ということで早速写真の4商品を送って頂きました。
今月のテーマは「スパイスでお料理上手vol.2春を楽しむ和風レシピ」。
a0205939_1047093.jpg

春が旬のわけぎ。
ぼちぼち店頭に並びはじめましたね♪

週末、産直でとっても美味しそうな
わけぎが売っていたので酢味噌和えを作りました。
いつもは少しからしを入れるのですが
今回は送っていただいた柚子こしょうを使ってみました。
甘酸っぱい酢味噌の中に柚子のいい香りが♪♪
とっても美味しくいただきました♫
簡単に出来るのであと一品欲しいなぁって時にも
便利な副菜です♫

------------------------------------------------------------
わけぎの酢味噌和え 柚子こしょう風味
材料(2人分) 

わけぎ/50g
油揚げ/1枚
★白味噌/大さじ1
★酢/小さじ1
★砂糖/小さじ1
★ハウス 柚子こしょう/小さじ1/2

❀作り方 

(1)わけぎはさっと茹でよく絞って4~5cmほどに切っておきます。

(2)油揚げは熱したフライパンに軽く押し付けながら焼き(油は敷かない)
両面こんがりと焼き色を付けます。
食べやすい大きさに切っておきます。

(3)ボウルに★の材料を合わせ、わけぎと油揚げを加えて
よく和えたら出来上がり♫


レシピブログの「春を楽しむ和風レシピ」モニター参加中】
春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-03-12 10:48 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル