Top

もみじ葉ゼラニウムとオリゴ糖

a0205939_1032468.jpg

以前旦那さんのお友達の家で見かけて気になっていた
もみじ葉ゼラニウム。
葉っぱの形といい、色合いといいとっても可愛い子♪

先日ホームセンターで298円が100円に値下げされていたので
我が家にお連れしました♬
a0205939_1055071.jpg

値下げされていただけあって
最初はくたっとしていましたが
植え替えてあげて、日当たりのよい室内で管理したことにより
だいぶ元気を取り戻したようです♫
この調子で大きくなっておくれよ~♪♪
a0205939_1094151.jpg

少し前に塩水港精糖さんから
送っていただいた「オリゴのおかげ」。
妊娠中、授乳中でも安心して使え、赤ちゃんの離乳食にも使えるとのこと。
おなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして
おなかの調子を整えてくれるそうです。

実はせいちゃん。かなりの便秘っ子。
1週間に一回ほどしかウンチが出ません。
本人は特に苦しそうな様子は見せないけれど
でも、何とかしてあげたいなぁと思ってて・・・。
そこで日々の離乳食にこのオリゴのおかげを使ってみました。

2週間ほど使用してみて・・・
そこまで劇的な変化はないのですが
それでも1週間に2回はでるようになりました。

カロリーはお砂糖の1/2だし、お腹にもよさそうなので
もうしばらく家族で続けてみようと思います♪

『オリゴのおかげ』


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-03-02 10:22 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル