Top

なつかしあめ湯

a0205939_1430497.jpg

昔よく飲んでいた片栗粉でつくったあめ湯。
何年かぶりに作ってみました。
a0205939_1433182.jpg

先日原料屋ドットコムさんより有機JAS生姜をいただいたのでそれをつかって。

コップに片栗粉、砂糖をそれぞれ小さじ2杯ずつと
有機JAS生姜を小さじ1/4ほど入れ、水を少しいれて溶かします。
そこに熱湯を200cc注いでよく混ぜるだけ♪
とっても簡単!

とろ~りとしてて生姜のいい香りがしてて
とっても体が温まります!

この有機JAS生姜とっても使い易いパウダータイプ。
しかも私の大好きな無添加です♪
ぽかぽか成分のショウガオールが金時生姜の約3倍だそう。
なので冷え性の私にはぴったりです。
コレを飲むとなんだか体がポカポカしてきました♪
懐かしい味に心もほっこりです!

まだまだ寒い日が続きそうなので昔懐かしいあめ湯。
はまっちゃいそうです♪

「健康食品の原料屋」

有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-02-23 14:44 | お菓子


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル