Top

雪がちらほらと・・・

a0205939_1528310.jpg

急に寒くなったなぁと思ったら
窓の外にはちらほらと雪が・・・
寒いはずですね。

慌てて洗濯物を取り込み
あったかココアを片手に更新です♪

せいちゃんは腕の中でお昼寝中。
2回ほど布団に置いたのですが
起きてしまって・・・
左手の自由をあきらめ抱っこ継続中です!

そんなせいちゃん。
昨日初めて雪に触れました♫
ちょうどお昼寝から目覚めたとき
外では雪が降っていたのでちょこっとお庭へ・・・

空から舞ってくる白い雪に、興味津々な様子でキョロキョロ♪
雪がほっぺにあたるとニコッと♫
さすが子供は風の子。寒いのはへっちゃらなのかしら・・・
始終ご機嫌な様子でニコニコしてました♪

初めての雪。
楽しんでもらえたようです♪

さて、今日のお昼ご飯。
3種の干しキノコの鍋焼きうどんです♪
a0205939_15424062.jpg

以前干してあった、椎茸、えのき、エリンギを水で戻し
煮干でとっただし汁と合わせて、しょうゆ、みりんで味付け。
具材は戻したキノコにネギ、ちくわとわかめに卵。

キノコのいい出汁が出てて美味しい♫
体もポッカポッカです♪

ぼちぼち、干しキノコのストックもなくなってきたので
また干さないとね・・・
安売りの時を狙ってまとめ買いしなきゃ!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-25 15:52 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル