Top

最近の成長

a0205939_13415388.jpg

カーテンで遊ぶのがお気に入り。
いないいないばあをして一人でニコニコ♪
一人遊びも大分上手になってきました。

最近のせいちゃん。
おむつ替えが嫌な様子。
おむつを替えようとゴロンさせると逃走します!
お尻丸出しでハイハイしおもちゃで遊ぶ。。。
う~ん。。。見てるだけで寒い。。。
半ば強制的におむつ替え。大泣きで抵抗!
おむつ替えが終わって座ると
ケロッとしているんですけどね。。。

そして夜中。
寝ていると、なんだか重い・・・。
目を開けるとせいちゃんが起き上がってのっかかって
パイパイ探し。。。
しかも、目は開けず・・・
ねぼけているのかなぁ・・・器用です!!

最後に離乳食。
相変わらず、なかなか食べてくれません。
パイパイ命の彼。
飲みすぎ???

でもね、最近ちょっと発見!
せいちゃんは海苔が大好物なよう♪
なので海苔で包んでみました。
するとなんでもパクリ♪♪
トマトを包んでもパクリ!
豆腐を包んでもパクリ!
人参でも、小松菜でもかぼちゃでも♫
ほんとびっくりするくらい
海苔だけは食べるんですよねぇ。。。

旦那さんも大の海苔好き。
子供の頃は海苔ばっかり食べていたそう。
遺伝でしょうか。

毎回これではダメだと思うけど
どうしても食べない時はこの手でいきます!

さて、今日のお昼ご飯。
a0205939_13564249.jpg

最近パスタにはまってて♪
久々にミートソースを作ってみました♪♪
a0205939_13582456.jpg

豚挽き肉に、セロリ、人参、玉ねぎ、ピーマンのみじん切り。
味付けはトマト缶に、塩コショウ、顆粒コンソメ、ローリエにしょうゆを少々。
クミンも少しだけ入れてみました。
茹でたパスタにバターを絡ませ、ミートソースをかければ完成♪
なかなか美味しく出来て旦那さんにも好評♫

デザートは先日買ってきてもらったメープルクーヘン。
しっとりしてて、メープルの香りが口いっぱいに広がって♫
甘いものを食べるのが至福のひと時です♫


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押してもらうとランキングの順位に反映され更新の励みになります♪
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-24 14:07 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル