Top

海老と菜の花のトマトクリームパスタ♪

a0205939_15262218.jpg

昨日産直で見つけた菜の花の葉っぱ。
菜の花の葉っぱだけって珍しいと思い購入♫
鉄分がほうれん草の1.5倍だそう!そりゃ食べなきゃ!
授乳中は鉄分大事だもんね!!
ということで、今日のランチはその菜の花の葉っぱを使った
海老と菜の花のトマトクリームパスタ♪
パスタは先日ル・ノーブルさんより届いた「イタリア産プルネーティ兄弟のもっちり太麺パスタ」を使って♫
この麺2.2mmという極太!!
こんなに太いパスタは初めて見ました♫
a0205939_15351595.jpg

トマトクリームパスタだけど、生クリームは使わず牛乳でヘルシーに♪
もっちりした太麺にまろやかなトマトクリームソース♪
そして菜の花のほろ苦さが美味しい♫
麺はいつも食べている麺より小麦の香りが強く感じられました!
すっごく噛み応えがあるのでいつもの量より少なめでもお腹いっぱいになるかな♫
とっても美味しかったです♫
------------------------------------------------------------
海老と菜の花のトマトクリームパスタ
材料(2人分) 

パスタ/160g
海老/100g
菜の花/100g
にんにく/1片
片栗粉/適量
オリーブオイル/大さじ2
トマト缶/200g
牛乳/100cc
顆粒コンソメ/小さじ2
塩/少々
黒コショウ/少々

❀作り方 

(1)パスタは時間通りに茹でておきます。

(2)海老は殻を剥いて背綿をとり、少量の酒、片栗粉、塩(それぞれ分量外)を加え
よく揉み、汚れが出てきたら流水で軽く洗って水気を切っておきます。
軽く片栗粉をまぶしておきます。

(3)にんにくはみじん切りにし、菜の花は食べやすい大きさに切っておきます。

(4)フライパンにオリーブオイルをいれ
みじん切りにしたにんにくを入れて火にかけます。

(5)にんにくの香りがしてきたら海老を加え
色が変わったら菜の花も加え炒めます。
a0205939_1644878.jpg

(6)菜の花がしんなりしてきたらトマト缶、牛乳、顆粒コンソメを加えます。

(7)沸騰させないように混ぜながら弱火で少し煮詰め、塩と黒コショウで味を整えます。
茹で上がったパスタを加え、よく絡めたら出来上がり♫
a0205939_165351.jpg


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-16 16:10 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル