Top

クラムチャウダーとマヨラー

a0205939_1358617.jpg

頂いた干しアサリを使ってクラムチャウダーを作りました♬
水で戻した干しアサリとその戻し汁に
人参、じゃがいも、キャベツ、カブを加え
柔らかくなるまで煮て牛乳を加えます。
一煮立ちしたらコンソメ、塩、こしょうで味付け。
あっという間に簡単クラムチャウダーの出来上がり♪
a0205939_145264.jpg

このスープ、あさりのいい出汁が出ててとっても美味しい♬

ただね・・・
あさりの身は砂抜き出来ていないのかジャリジャリと・・・
あまり身を食べるのは向いていない様・・・
出汁専用にしたほうがいいかなぁ。

アンパンマンのおもちゃがきて
より一層一人遊びが上手になったせいちゃん♪
昨日からはまっているのが
付属しているマヨネーズ君で
a0205939_14235490.jpg

マヨちゅっちゅ♪♪
キレイにお手てを添えて
a0205939_1427645.jpg

たまーに小指を立ててみたり(笑)
将来はマヨラーか!?

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-10 14:29 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル