Top

干し野菜のごはん

a0205939_10332384.jpg

庭に干してあった大根、えのき、椎茸。
見事太陽&冬の乾燥パワーでからっからになりました~♪
a0205939_10351068.jpg

大根は今回ピーラーで千切りにしたので、細くって均一でいい感じ♪
早速食してみました♫
a0205939_10365582.jpg

えのきちゃんは戻してお味噌汁に♪
えのきの戻し汁と鰹出汁を合わせました。
いつものえのきとは一味違います!食感がいい!
シャキシャキ感が増したね!

そして大根は・・・
a0205939_10383163.jpg

水で戻して、人参、油揚げと一緒にごま油で炒め
砂糖、みりん、白だし、しょうゆで味付け。
軽く煮たら卵を落として出来上がり♪
a0205939_10401274.jpg

卵は半熟に❤
とろーり卵が切り干し大根にからまって美味しい♪
やっぱり前回よりも細く切った分、味も染みやすくって食感もこっちの方がすき。
今度からこれでいこう!
現在干し網ではエリンギと大量の椎茸ちゃんが日光浴中(笑)
私の干しブームはまだまだ続きそうです!


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2012-01-10 10:51 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル