Top

鶏もものトマト煮込み

a0205939_9273280.jpg

寒い季節になると食べたくなる煮込み料理。
コトコト煮こむのも楽しいけど、時間のないときは圧力鍋で時短♬
圧力鍋を使うと短い時間で野菜も柔らかくなるし、鶏モモもとっても柔らか♪
a0205939_9293650.jpg

今回はさらに時短するためこちらのオニソテを使ってみました♪
corcor(コルコル)さん幸せ黄金ソテーオニソテ
淡路島の契約農家で栽培された玉ねぎを最高の刃物で瞬時にカットし
独自に設計された直火釜でじっくりと炒めあげ
まるで熟練のシェフが念入りに炒め上げたような黄金玉ねぎソテーだそう♬
風味を損なわないようにレトルトパックになっているため長期保存が可能なのもうれしい!
a0205939_9485238.jpg

このオニソテをいれるといつものトマト煮込みも甘さが増し、コクも深めてくれます。
ここまで玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのって時間もかかるし、根気もいるので
疲れているときや時間のない時にはとっても助かります。

------------------------------------------------------------
鶏もものトマト煮込み
材料 

オニソテ/200g
鶏もも肉/1枚
人参/1/2本
赤パプリカ/1/4個
黄パプリカ/1/4個
ブロッコリー/60g
セロリ/1本
にんにく/1片
トマト缶/1缶
顆粒コンソメ/小さじ2
クミン/小さじ1と1/2
コリアンダー/小さじ1
水/50cc
塩コショウ/少々
オリーブオイル/大さじ2

❀作り方 

(1)人参、セロリ、パプリカ2種、ブロッコリーは一口大に、にんにくはみじん切りにしておきます。

(2)鶏モモ肉は4等分し、塩コショウしておきます。

(3)圧力鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火をつけます。弱火にし、にんにくの香りがしてきたら鶏ももを皮の方をしたにして入れ焼いていきます。軽く焼き色がついたらひっくり返します。

(4)野菜を加え軽く混ぜます。全体に油がまわったらトマト缶、水、顆粒コンソメ、クミン、コリアンダーを加え蓋をして強火に。圧力がかかったら弱火にして15分加圧。

(5)火を消して圧力が下がるまで自然放置します。

(6)蓋を開け、お好みの濃さになるまで煮詰めます。最後に塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

私はスープも楽しみたいので少しさらさら目に。
その場合ちょっとおしょうゆをたらしても美味しいですよ♪
a0205939_1081451.jpg

少しソースが余ったので次の日はパスタに♪
茹でたパスタにバターを絡めて器に盛り
少し煮詰めたソースをかけてお好みで粉チーズとパセリを振り掛けるだけ。
お手軽ランチです♬

ショップcorcor
幸せ黄金ソテー オニソテ 商品詳細はこちら!
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-16 10:28 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル