Top

クリスマスツリー

a0205939_10454724.jpg

先日我が家にやってきたもみの木
その名も「ウラジロ モミ夫」くん。←安直(笑)
宿無しだった彼も、無事直径50cmほどの大きな鉢におさまり庭からおうちの中へ♫
たっぷりの土とともに鉢におさまったモミ夫くんの重いこと重いこと!
普通に持ち上げることは困難なので鉢にロープを巻きつけ
そのロープを洗濯竿に掛け、旦那さんと二人籠屋のようにエッサホイサと運び込みました。

鉢に入ると173cmの私でも見上げるほど大きなモミ夫くん。
本当はリビングにおきたかったけど賃貸アパートの狭い我が家には厳しく
隣の書斎として使っているお部屋へ。

そして待望の飾りつけ♫
オーナメントはすべてダイソーでそろえました♪♪
a0205939_10354575.jpg

a0205939_10355411.jpg

あまり派手にせず、ブルーを基調としたシンプルなツリーに♬
妖精さんや・・・
a0205939_1036087.jpg

トナカイさんも♪
a0205939_1036997.jpg

こちらも妖精かな?なんとなく冬っぽいかなぁと(笑)
a0205939_10361674.jpg

そして星のベルも♬
a0205939_10362275.jpg

モミ夫くんのおかげでお部屋が華やかに❤
クリスマスが待ち遠しいなぁ♪


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるととうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by freesia_march | 2011-12-02 11:08 | 日々のこと


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル