Top

ほうれん草と椎茸の簡単パスタ♪

a0205939_21411491.jpg

今朝、出張に向かうだんなさんを
近くのバス停まで送り帰りに産直に寄ってきました。
最近は葉物野菜が高くてなかなか買えないのですがやっぱり産直は安い!
スーパーの半値で新鮮なお野菜が売っています。
休日に行くと結構売り切れていることが多いのですが
今日は平日で、また時間が早かったこともありたくさんのお野菜がありました♪

あれもこれもとどんどんカゴに入れてしまい
どっさりのお野菜。でもこれだけ買っても1300円ちょっとでした♪

ここ数日引越しの片付けでまともにご飯が作れず不規則な食事になっていたので
今日からはしっかりお野菜を食べたいと思います♪♪

a0205939_21412198.jpg

お昼はせいちゃんの寝ている間にぱぱっと簡単に作れるパスタを♪
買ってきたほうれん草と椎茸を使って味付けは先日モニターでいただいたXO醤焼きのたれで。
とってもお手軽で美味しいパスタでした♪♪
------------------------------------------------------------

ほうれん草と椎茸の簡単パスタ
材料(1人分) 

パスタ/100g
椎茸/2個
ほうれん草/1/4束
XO醤焼きのたれ/大さじ3
オリーブオイル/大さじ2

❀作り方 

(1)パスタを茹でておきます。
椎茸は薄切りにし、ほうれん草は5cm程度の長さに切っておきます。

(2)熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、椎茸とほうれん草をさっと炒めます。

(3)2にパスタの茹で汁を少し(大さじ3程度)加え、XO醤焼きのたれも加えます。

(4)茹で上がったパスタを絡めて出来上がり。
[PR]
by freesia_march | 2011-10-27 21:59 | おうちごはん


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル