Top

ハッピーハーフバースディ♪

a0205939_1225024.jpg

昨日でせいちゃんも6ヶ月を迎えました。
家族でハーフバースディパーティを♪

残念ながらせいちゃんはまだ食べれませんが、
ちらし寿司と鶏団子のお鍋、ケーキを作りました。

ケーキはキウイとバナナを使って。
本当はイチジクのケーキにしたかったのですが
あまりにお値段がたかかったので断念・・・。
a0205939_1225643.jpg

ちらし寿司は海老、ごぼう、れんこん
人参、油揚げ、金時豆の甘煮と具沢山♪
お腹いっぱい食べました!

6ヶ月たち、生まれたときに比べると本当にずいぶん大きくなりました。
体重も増え、身長も伸び、存在感も大きくなりました!
表情も豊かになり、嬉しかったり、楽しいとニコニコ笑い
相手してもらえないと怒って泣いたり・・・

最近はうつぶせが嫌いでうつぶせにすると嫌がります。
寝返りもあまり好きではないようで、2回ほどうつぶせから仰向けになっただけ。
でも支えてもらって立ったり、座ったりするのは大好き♪
2.3分なら一人で上手にお座りもできるようになりました!

せいちゃん、6ヶ月いろんな幸せをありがとう。
これからも元気にすくすく育ってね!
[PR]
by freesia_march | 2011-10-03 12:13 | こそだて


2011年4月生まれの長男[せいちゃん]の育児記録を中心に綴っています。


by サナ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちごはん
お菓子
パン
うどん
こそだて
ガーデニング

ハンドメイド
日々のこと
おでかけ
非公開用
おうちのこと
未分類

2014.10 コメリ
第17回ガーデニングコンテスト
B部門 グランプリを受賞させて頂きました。

家族を育む小さなお庭
2013.11 コメリ
第16回ガーデニングコンテスト
グランプリを受賞させて頂きました。

我が家の小さなお庭

検索

ブログパーツ

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル